累計350社、3,000人以上の
営業パーソンを支援した実績から
            これまでの生きたノウハウを全て
これまでご支援させていただいた取引先
行動変容を起こす CLF PARTNERS 営業研修
当社の特徴
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                    Strengths01
営業コンサルで培われた
超実践型研修様々な業界、あらゆるケースを経験した中での成功体験を独自のメソッドに落とし込みました。教科書の内容だけではない、現場で実践できる、成果に繋がる生きたノウハウをお届けいたします。
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                    Strengths02
特殊業界もお任せ。
プログラムやケーススタディを貴社オリジナルに設計貴社の状況や組織の課題などを細かくヒアリングさせて頂きカスタマイズいたします。事前準備として、受講者が当事者意識を持って参加してくれる仕組みも構築いたします。
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                    Strengths03
研修後に現場で伴走支援
実践に繋がるアフターフォロー受けて終わりではなく、約3カ月間商談同席・フィードバックを実施いたします。通常の研修会社と異なり、実際に同じ立場に立ち、お手本となり学んでいただくことができます。
 
営業力強化と組織改善なら
CLF PARTNERS
    
  研修を成功させる
4 : 2 : 4 の法則を
ご存じですか?
                
                    研修当日の内容は勿論のこと、研修前後の取り組みが、受講者の行動変容により大きな影響を与えるということが行動科学上証明をされています。
                    よって研修当日までの受講生への関わり方の設計と受講後の行動変容を促していく仕組みづくりが最も重要になります。
                  
                    弊社では、これまでの数多くの実績から、貴社に最も効果的な仕掛けを一緒に設計をし、
細かくフォローさせていただきます。
                  
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                    成果に繋げる設計と準備
決裁者・推進者とグリップし、受講者の当事者意識の向上やモチベーションを上げる仕組みを作ります。また現場に負担のかからない範囲で事前準備を設定させていただきます。
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                    課題に即したプログラム設計
貴社の課題に即したプログラム設計により、実践的で効果的な学習体験を提供します。ケーススタディやロールプレイは貴社の業界・商材に合わせて作成するため、受講者が現場で直面する課題を解決します。
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                    実際の現場でのフォロー
弊社コンサルタントが現場に入り、見本となります。例えば、決裁者へ実際にどうやってコンタクトを取るのか場の空気は現場でしか分かりません。また受講生自らが動きたいと思える仕組みを作ります。
 
研修プランと料金
研修通常プラン
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事前準備
概要
主体性を持って学ぶ姿勢を持てるよう設計コーディネートします。
提供内容
- 事前アンケートとヒアリング
 - 目的に沿った事前課題設計
 - 役員からのメッセージ設計
 
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研修会
概要
ケース→振り返り→座学を
繰り返しマインド醸成やスキルの定着化を目指します。提供内容
- 貴社の課題に即した独自のプログラムやケーススタディを設計
 
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アフターフォロー
(3カ月)概要
研修で学んだ内容を実践できるよう、3ヶ月間定着化を支援します。
提供内容
企画者様 ・責任者様向け
- 組織全体、メンバーの傾向・改善ポイント分析しレポート提出
 
営業担当者様向け
- 提案の壁打ちや資料作成の相談ができる窓口の開設
 
 
- 実施形式
 - 対面orオンライン
 - 対象人数
 - 5名~100名規模まで柔軟に対応いたします。
 - 料金
 - 研修内容や実施人数によって価格が異なるため、詳しくはお気軽にお問い合わせください。
 
さらに営業メンバーを
成長させたい方への追加プラン
                  相談窓口期間延長
                          提供内容
- 資料作成や提案などの相談ができる窓口の開設
 
料金
月額1万円~/人
※3ヶ月以降も実施する場合。研修〜3ヶ月間は研修費に含む。
現場伴走支援
                          提供内容
- 1on1を通じて営業一人一人へコンサルティングを実施
 
料金
月額30万円~(5人程度)
成功事例
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BtoB SaaS営業研修で商談成約率が35%向上
顧客情報
                      - 業界
 - IT(SaaS企業)
 - 従業員数
 - 400名
 - 商材
 - Sales&Marketingツール
 
プロジェクト概要
顧客ニーズ
担当者ごとに提案の質がばらつき、競合との差別化ができずに商談での失注が増加。成約率を向上させるため、営業スキルの底上げをしたい。
成果
差別化戦略の立案や、ヒアリング手法、課題解決型のプレゼンテーションスキルを強化する独自のケーススタディを開発し研修実施。商談成約率が35%向上し、平均契約単価も20%増加。さらに、営業プロセスの標準化により、新人営業の立ち上がり期間が2ヶ月短縮。
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ヒアリング力向上研修で提案機会が2倍に拡大
顧客情報
                      - 業界
 - IT(ソフトウェア開発)
 - 従業員数
 - 150名
 - 商材
 - 企業向け業務システム
 
プロジェクト概要
顧客ニーズ
営業担当者が顧客の真の課題を引き出せず、単一商材の提案にとどまる傾向に。提案機会の拡大とクロスセル促進のため、ヒアリング能力を向上させたい。
成果
ヒアリングの質問手法や課題の深掘りの仕方を研修。こちらの会社様にあったケーススタディを独自に開発し何度も訓練を実施。顧客との対話で新たなニーズを発見できるようになり、提案案件数が従来の2倍に増加。クロスセル経由の売上も前年比130%に増加。
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製造業向け営業研修で営業1人あたりの売上が125%増加
顧客情報
                      - 業界
 - 製造(機械部品メーカー)
 - 従業員数
 - 600名
 - 商材
 - 精密部品
 
プロジェクト概要
顧客ニーズ
営業組織の高齢化が進み、若手営業の育成が課題。特に、顧客のニーズを適切にヒアリングし、長期的な関係を築く営業スキルが不足。
成果
技術的な知識を補完する営業トレーニングと、交渉力向上の実践的なロールプレイを組み込んだ研修を実施。営業1人あたりの売上が125%増加し、顧客からのリピート率も向上。
 
CLF PARTNERSとは
      クライアントファーストを最も大切にし、独自のメソッドで成果を出すコンサルティング会社です。
      豊富な実績を持ち、多くのお客様にご評価いただいております。
    
特殊な業界もお任せください。
徹底的な業界・顧客理解で、研修プログラムをチューニングいたします。
主な支援実績のある業界
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        IT・システム業界
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        自動車業界
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        医療業界
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        製薬業界
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        広告業界
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        人材業界
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        教育業界
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        化学業界
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        物流業界
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        事務機製造業界
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        ホテル業界
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        外食チェーン業界 など
 

            
            
            
            
            
            
            
            
            
            
            
            
            
            
            
            
            
            
            
            
            
            
            
            
            
            
            
            
            
                    
                    
                    
      
        